2011年9月8日木曜日

地元の方たちとの交流


佐渡滞在10日目です。
竹のパビリオンがついに完成しました!


竹を一緒に組んでくれた長岡造形大の方々、屋根の施工をしてくださったフクビ、竹本工務店の方々、
舞台や照明の手配をしてくださった今泉テントの方々には、お世話になりました。ありがとうございました。


竹のパビリオンを作る中で、地元の方たちとコミュニケーションする機会が増えてきました。
通りすがりに声をかけて頂いたり、差し入れを頂いたり、膜織りを手伝って頂いたりとありがたい限りです。


ボランティアのかおりさんと小林さん。膜織りや看板作りを手伝っていただきました。










竹細工職人の方。実際に灯り織のブースで展示販売しますので、ぜひ。






ハンモック。ものすごく寝心地良いそうです。



箸やピアス、かんざしなど。



SADRUM(サドラム)。竹で作った太鼓で、音楽もやっているそうです。


他にも、佐渡や新潟のテレビ局、新聞社の方が取材にいらしたり、大工さんがお手伝いしてくださったりと、にぎやかになってきました。
地元の女子中学生バンドも興味を持ってくれていて、今出演交渉中です。
これから祭りまであと2,3日ですが、さらに盛り上げていきたいと思います。


今後は、音楽カフェ、灯り織、ガチャポンなど、他のブース作りの模様もリポートする予定ですので、お楽しみに。


唐沢

0 件のコメント:

コメントを投稿