2011年9月5日月曜日

竹のパビリオン、完成間近



佐渡滞在7日目。
昨日に引き続き、梁を掛けつつ、棟木や母屋を掛けていきます。








午前中はそれぞれが自分の担当箇所を朝から淡々と進めていきます。そして昼ご飯。



田中君の勧めで、「いしはら」というお寿司屋さんでおすすめにぎりを頂きました。満足。




午後の作業。いよいよ残りの梁を掛け終わり、全員で母屋を掛ける作業に入ります。
数は多いですが、明日屋根の施工に間に合わせるために、急ぎます。



これは隣のビルの屋上からの写真。出来上がりの姿が見えてきました。完成間近ですね。




日暮れまで作業して、僅かに明日に作業を残し、今日は造形大の江尻先生や竹本工務店の方と飲みに行きました。
アジア風居酒屋で盛り上がり、その後工務店の方の勧めで向かいのスナック(!?)でカラオケ。













ところで、今日は佐渡でトライアスロン大会が開催されてまして、朝から自転車で走る参加者や、応援する地元の人たちで賑わっていました。






敷地がある商店街もコースの一部で、東野幸治と撮影車両が走り去っていくのも見えました。
こういう風に地元の人たちが大勢来て、盛り上がるイベントになるといいですね。頑張ります!では、また明日。


唐沢

0 件のコメント:

コメントを投稿