2011年9月10日土曜日

祭り当日!〜竹のパビリオン編〜


竹のパビリオン祭り当日。
今泉テントに協力してもらい、舞台、音響設備、照明を設置して、椅子を並べて完成!!
100人が座れる大空間です。



金具は一切使わず、竹と麻縄と人工茅の自然素材だけを用いたパビリオン。



軒の納まりもキレイです。



9日の20時からは、地元で琴を弾いている「音色の会」の方々が演奏会をしてくれました。
夜風を感じながら聞く琴の音色は風情があって心地良かったです。






当日に演奏が決まったにもかかわらず大盛況でした!!



10日の19時からは佐渡の能演者で有名な祝忠生さんに依頼をして、
舞囃子(演目のクライマックス部分のみを演ずる、ダイジェスト版とも呼べる演能形式のこと)の「羽衣」を舞って頂きました。
音と体が一体となり、静と動が内在するような優美な舞でした。






この日も立ち見のお客さんが出る盛況ぶりでした。



竹灯籠と膜照明と竹のパビリオンからなる通りの風景も素敵でした!!


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


田中

0 件のコメント:

コメントを投稿